Celtixって?

オープンソースJava ESBのCeltixを使ってみよう!
ESBって本では読んだことがあるけど、実際のところどんなものなのかわからない。とりあえず、http://celtix.objectweb.org のページを開き、左のDownloadのリンクをクリックする。その後のページから、「celtix-0.4-bin-epl.jar」を選択すると、ダウンロードすることができるようだ。
ダウンロードしたjarファイルは、インストーラになっているようだ。なので、java -jar celtix-0.4-bin-epl.jar とすると、起動したディレクトリに展開してくれる。ただし、展開するディレクトリまたはceltix-0.4-bin-epl.jarの置き場所にスペースとかが含まれているとダメみたいだ。Windows環境では注意。